ゴルフ練習場

 生まれて初めてゴルフの練習場に行った。行っただけじゃぁない、実際に練習をし、先生についた。クラブの握り方から教えてもらい、時々のアドバイスを受けながら全部で100球。時間にして70分程、何かをつかんだという実感はないし、少しも楽しくない。まぁ、もう二度とクラブを握るまいとは思わなかったから、良かったとしよう。

素人にありがちな余分な力が入りまくっていたのだろう、日頃の運動不足もあって、今すでに体のあちらこちらが痛い。右の脇のあたりが特にひどいが、恐らく明日もしくは明後日、筋肉痛のピークを迎えるのだろう、仕事に行けないかもしれない。当然の報いだ。

 元来スポーツが好きなほうではない。体育の成績は5段階評価の4か3で、1や2はなかったが5を付けてもらった記憶もない。自発的に何かスポーツをしようなんて絶対に考えないから、何年間もスポーツをしていない。直近で真面目にスポーツしたのはグアムでスカッシュをした時で、今調べたらなんと11年前だ(笑)。

 嫌々始めたゴルフ。上手になる自信は全く無いが、「ゴルフって楽しいかも」と思えるように、無理してがんばってみようかなと思う。