2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの神戸赤萬

この前の日曜日、所用があり神戸へ。久しぶりの神戸は夏の日差しがまぶしかった。夕刻、帰りの高速バスを待つ間、ぽっかり空いた時間を使って立ち寄ったのが三宮駅北側のサンキタ通商店街の西の外れにある「赤萬」。お気に入りの餃子専門店だ。 四人掛けテー…

国立京都国際会館

今週は梅雨明けの京都に出張。夏の京都は暑い、猛烈に暑い。夕方、駅からホテルまでの道のり、僅か数分で汗だくになる。四条烏丸のホテルにチェックインの後、同行の部下と二人で夕食へ。祇園祭の名残を残す四条通を東へぶらぶら歩くとやはり汗でグダグダ状…

スカイツリーを見上げた朝

火曜水曜と東京に一泊二日の出張。梅雨の合間の好天で、昼間に外を歩くと汗だくだった。初日の夜は麹町界隈で楽しく会食。生ビールとハイボールを3杯ずついただき、23時頃上機嫌でホテルにチェックインした。その時、フロント脇に東京スカイツリーのお土産…

高松城下ぶらぶら

四国出張の帰りに寄り道して、香川県の高松まで行ってきた。高松を訪れるのはこれが初めてだ。特急列車からホームに降り立ち、軽く伸びをして首をゴリゴリ肩をトントン・・・。いつも思うのだが、初めての町に到着すると心が躍る。映画の主人公になったような、…