お引越し


 15年ぶりに引越しをした。転勤にともなう単身赴任ってやつで、大阪にやってきた。午前中に鍵を受け取り、午後は自宅から送った荷物と、この半月間にインターネットで調達した家具やら日用品やら、あれやこれやが配達されてくるのを片っ端から荷受して、机と椅子とベッドを組み立てなんとか今宵の寝床を確保した。明日は洗濯機のセッティングをしなきゃならないし、ヤカンと鍋とお茶碗も買わなきゃ。おっといけない、何よりカーテンを買わなくては。大阪の西日はキツイぞ、真西向きの部屋(涙)。この週末はスーパーやらホームセンターやらを駆け回り、ナントカ生活できる状態まで持っていかなければならない。

 大変なのだけれど結構楽しかったりする。新しい生活をアレコレ考えてデザインしていくのはワクワクすることだ。まぁ、転勤先での仕事が本格化すれば楽しいなんて言ってはいられなくなるのは百も承知。この非日常が、日常になっていく…それを覚悟の上でしばし非日常を楽しんでいる。カーテンは何色にしようかな・・・・?